メンズ

インターネットを活用した回線|ひかり電話の特徴

上手な電話の使い方

2人のレディー

信頼性のある電話番号

昨今では、携帯電話やスマートフォンなどが普及して、家に固定電話を置く必要がないと思う人も多いのではないでしょうか。また、Skypeなどの普及により、家に電話がなくても簡単に遠くの人とお話しができる世の中になりました。しかし、携帯やネットの通信回線が安定していないときは、固定電話の出番です。高音質で話したい、相手の声をよりはっきり聴きたいときには、固定電話に勝る通信機器はありません。また、固定電話は市外局番と市内局番からかけられた電話を区別することができるため、携帯電話よりも信頼性が高くなります。許認可や契約が必要なときには、固定電話でなければ記載することができないのが通例です。一般家庭においても固定電話が必要不可欠なのは、これらの理由が大きいでしょう。

基本料金の節約

固定電話を使うには、電話回線や光ファイバーの引き込みや配線が必要になるため、設置費用がかかります。設置費用は初回のみなので、通話料金の安い電話会社を探して契約しましょう。同じプランでも電話会社によって料金はかなり違います。そうすることで毎月の基本料金をグッと抑えることができます。契約の時に気を付けたいのが、オプションです。月額の基本料金に加えて、携帯電話と同様にオプションがつきます。オプションには話し中でも相手を変えられる割り込み通話などがありますが、日頃使わなくても困らないオプションは解約してしまいましょう。携帯電話と固定電話を上手く使い分ければ、電話相手とのお話もきっと弾みます。電話料金の節約ができます。

Copyright© 2016 インターネットを活用した回線|ひかり電話の特徴 All Rights Reserved.