メンズ

インターネットを活用した回線|ひかり電話の特徴

固定回線で快適ネット

携帯

固定回線で知っておきたい事

固定回線を活用する上で知っておきたい事として、インターネットとの相互活用の相性があります。現在の固定電話回線サービスには、多様な回線接続サービスが登場しています。固定電話を活用していない家庭でも、インターネット専用線を引いて工事を行う事でインターネットに接続する事ができる回線サービスもあります。また様々な回線事業者からの提供サービスを活用する事も可能です。回線事業者のサービスによっては、通信回線の品質が変わる場合があります。同じ固定電話でも、回線の品質が低いサービスの場合には通話品質が変わってしまう事があります。また混雑時には固定電話による通話が安定しない場合もあり、注意が必要になります。品質に関しては固定電話を活用する際に、事前に知っておきたい事と言えるでしょう。

固定回線での注意点

固定回線を活用する上での注意点としては、インターネット回線がアナログ回線によるブロードバンド回線の場合に、通信途中で通話が入ると通信が安定しなくなってしまうことがあるという事です。こうした場合には、パソコンの通信回線と電話回線との間にスプリッタを設けて対処する事が大切になります。またモデムと、モジュラージャック間の距離もできるだけ短くする必要があります。電源タップにも配慮をして、ノイズフィルター搭載の電源タップを活用するようにしましょう。固定電話に乗せるアナログ回線のデータは、保安器から電話線までの距離間においてクロスケーブルによる通信を行っています。しかし光回線と比較するとやや不安定です。動作安定性を高めるためにも、外来ノイズには注意して対策を行いましょう。

Copyright© 2016 インターネットを活用した回線|ひかり電話の特徴 All Rights Reserved.